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太陽光発電システムとその施行サービス3社、No.1表示に景表法措置命令 (消費者庁 2024年2月2…
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度重なる措置命令。過去事例にみる空間除菌製品広告表示で留意すべきポイントとは
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二酸化塩素による空間除菌製品、今回も根拠認められず。興和、中京医薬品、ピップ、三和製作所に景表法措置…
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消費者庁 健康食品広告ネット監視150事業者(155商品)の表示に改善要請。「脂肪分解」、「むくみ」…
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プレスリリースのコンテンツ審査、2.4%に指摘。最多指摘理由は「最上級表現の根拠不足」((株)PR …
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2023年度では1件目となる空間除菌製品の景表法措置命令。共立電器産業、フォレストウェル(消費者庁 …
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効果的な施策はポイントやクーポン。ターゲティング広告には警戒。ダークパターンも要注意(令和4年度 消…
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「ダークパターン」に打つ手なし?デジタル社会での「消費者法制」の抜本的見直しに向けて
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ハハハラボの機能性表示食品措置命令事案、不当表示とみなされたポイントは
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続く、機能性表示食品4事例目の景表法措置命令。ハハハラボ「メラット」、逸脱表示とNo.1表示(消費者…
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アリュールの機能性表示食品措置命令事案、不当表示とみなされたポイントは
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機能性表示食品に3事例目の景表法措置命令、アリュール「スリムサポ」、逸脱表示と国の認可表示(消費者庁…