1. 都道府県等への措置命令権限付与から7年。景表法執行に向けた運用課題と今後の取り組み

  2. 埼玉県 整体院LAPREの認知症改善効果表示に景表法措置命令(埼玉県 2022年2月17日)

  3. ネット通販サイトの下着やクリームの痩身、豊胸効果表示。東京都がインフィックス(福岡)、アンドシーム(…

  4. 健康食品126品目のうち102品目に表示違反の疑い(2021年度東京都健康食品試買調査)

  5. ウエス「綿100%」で優良誤認?古田商事に景表法措置命令。繊維製品の品質表示での留意点とは(消費者庁…

  6. 資格取得講座の二重価格と期間限定キャンペーンに有利誤認。「未来ケアカレッジ」のEE21に措置命令 (…

  7. 美容系商品・サービスに監視の目。若年者の消費トラブルの傾向と成年年齢の引下げによる影響

  8. セドナエンタープライズ脱毛器、期間限定キャンペーンの繰り返しに有利誤認。同一とみなされたキャンペーン…

  9. 消費者庁 健康食品広告ネット監視。228事業者(231商品)の表示に改善要請(消費者庁: 2021年…

  10. 美容脱毛サービスの金額表示に有利誤認。セブンエー美容、ダイシン、エイチフォーに景表法措置命令(消費者…

  11. 消費者庁の新型コロナウイルス予防商品緊急監視(第6弾)。健食の「ウイルス予防効果」を認めない根拠は?…

  12. 広告主に義務付けられるアフィリエイト広告の適正管理の措置とは。ステマ規制も強化の方向 (アフィリエイ…