1. 令和4年度における景品表示法の運用状況(消費者庁)

  2. 東京都、令和4年度ネット広告(年間24,000件)監視 205通販事業者に改善指導!不当なネット広告…

  3. 「無料体験、キャンペーン」「効き目を強調」「無料解約、返金保証」表示に対して、購入した人の3割が後悔…

  4. 消費者庁 健康食品広告ネット監視133事業者(136商品)の表示に改善要請。「治癒力」「口臭」が検索…

  5. 国センに寄せられた健康被害情報14%増。「化粧品」が大幅増加(PIO-NETにみる2022年度の危害…

  6. ドミノ・ピザ、チラシの価格表示に景表法措置命令。打消し表示は消費者目線で明瞭に。(消費者庁:2023…

  7. パソコン通販サイトの二重価格と期間限定キャンペーンに有利誤認。富士通の販売会社に措置命令 (消費者庁…

  8. 日健栄協 機能性表示食品広告審査会、約15%の商品に違反のおそれ。届出ガイドライン改正で研究レビュー…

  9. さくらフォレストの機能性表示食品事案、届出表示の根拠は何が問題だったのか

  10. さくらフォレストの機能性表示食品に景表法措置命令、届出表示の根拠認めず。同一根拠届出製品約90件も個…

  11. 特商法改正後初の処分。ネット通販定期購入(株)LITに特商法による業務停止命令(6カ月)。積極的な消…

  12. ペット用サプリメントの白内障治療の暗示的表現、アフィリ、No.1表示、健食通販会社バウムクーヘンに景…