『法令遵守』と『収益向上』を両立させるフィデスのアプローチ
薬機法(旧薬事法)等を守っていたのでは、お客様に自社の商品のよさを伝えられない、購入につなげられないというお声をよく伺います。
フィデスの法令遵守広告制作サービスは、法遵守を意識するあまり、消極的な表現を目指すものではありません。
法令遵守のその先へ。「ユーザー」「市場」「自社の強み」を分析することで、お客様の心に響く広告クリエイティブを提案します。
特長1 最新の行政動向をキャッチしながら、違法表示のリスクを回避
インターネット時代の新たな広告手法や、昨今の違法表示の社会問題等により、広告規制は刻々と変化しています。
また、化粧品・健康食品・医療機器・食品・美容健康商品/サービス等の広告は、薬機法(旧薬事法)だけを意識すればよいというものではなく、健康増進法・景品表示法・食品表示法・医療法等多岐にわたり、複雑に絡み合って規制されています。
フィデスは、行政の最新法規制の意図を把握して、広告制作いたします。
特長2 マーケティング視点で作る広告クリエイティブ
「ユーザー」「市場」「自社の強み」を分析することは、マーケティングの基本です。
法令遵守しながらも、各種データから顧客ニーズを捉え、競合分析を行ないながら、自社商品・サービスの訴求ポイントを効果的に表現するクリエイティブを提案します。
特長3 広告制作監修は消費生活アドバイザーが担当
広告の法令遵守は、最低限の消費者目線です。
広告表記、表現が消費者から見てわかりやすく、不快感のない表現かどうか。
誤解を与えたり、誤認をしたまま購入することがないか等、「消費者」の視点を企業に届ける消費生活アドバイザーが、お客様との長期的な信頼関係を築くコミュニケーションをサポートします。
料金、納期について
本サービスは個別のお見積もりとなります。
ライティング費用のほか、各種調査費用が発生します。
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実績・事例・お客様の声
ネット通販 ランディングページ改善事例
株式会社フルフリ様 (化粧品 ネット通販)
1ヶ月でCVR(購入率)170%アップ。
顧客による広告評価アンケートで訴求ポイントを明確化し、広告内容を改善。景品表示法や薬機法に抵触のおそれがあるグレー表現に頼らず、ターゲットの心に響くクリエイティブを実現した事例。
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その他、健康食品、化粧品、雑貨、クリニック等、美容・健康関連商品・サービスの各種広告媒体について、幅広いライティング実績があります。
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