-
東京都、フリマサイト薬事監視強化。フリマサイト6社に加え、Twitter Japanと連携(東京都福…
-
東京都サイバー薬事監視の取組(2)【フリーマーケットサイト(C to C)編】
-
東京都サイバー薬事監視の取組(1)【ネットショッピングモール(B to C)編】
-
消費者庁 健康食品広告ネット監視 30年度第3四半期は78事業者(83商品)の表示に改善要請
-
「口コミ・インフルエンサーマーケティング」に求められるコンプライアンスとは
-
口コミ・インフルエンサーマーケティングの法規制(第30回インターネット消費者取引連絡会(平成30年9…
-
消費者庁も注目!口コミ・インフルエンサーマーケティングの消費トラブルと業界自主規制(第30回インター…
-
楽天が、店舗商品の品質検査を導入。仮想モール事業者の消費者保護への取組
-
消費者庁のSDGs(持続可能な開発目標)への取り組み「表示の充実と信頼の確保」
-
はぴねすくらぶの酵素サプリ 成分の作用による痩身効果に景表法措置命令(消費者庁:平成31年1月17日…
-
薬機法改正へ 医薬品、化粧品、医療機器、「未承認医薬品」の誇大広告に「課徴金」導入(平成30年12月…
-
通販の誇大広告、業務停止命令で十分か?イーシャの特商法業務停止命令のその後