1. 消費者庁 健康食品広告ネット監視 2019年度第2四半期は87事業者(112商品)の表示に改善要請(…

  2. ダイエットパッチの販売業者3社に景表法措置命令 痩身効果に不実証広告規制(消費者庁:2019年11月…

  3. これからの食品表示におけるWeb活用の可能性(「食品表示の全体像に関する報告書」消費者委員会 201…

  4. 年末一斉、食品表示の取締り。猶予期限が来年3月末に迫った食品表示新基準への移行指導等を重点に。(20…

  5. 埼玉県 接骨院MJGの「お客様評価」「やせプログラム」表示に景表法措置命令(埼玉県 2019年11月…

  6. 乳酸菌のインフルエンザ予防効果を暗示するテレビCM。気になる消費者庁の判断

  7. トクホ広告96件の広告中7件に違反の恐れ。トクホ表示の公正競争規約検討進む (日健栄協 第10回 特…

  8. 「ブロリコ」措置命令で見直されるか?健康食品の成分の研究コンテンツによる広告手法の行方

  9. イマジン・グローバル・ケア、「ブロリコ」成分の研究コンテンツによる広告手法に景表法措置命令(消費者庁…

  10. 令和の健康食品広告の法規制動向と事業者のコンプライアンス傾向

  11. プラスワン、からあげ専門店の国産表示に景表法措置命令。店舗看板と軒先テントが対象(消費者庁:2019…

  12. ファクトリージャパン、整体の「期間限定」割引キャンペーン表示に景表法措置命令 有利誤認の考え方は?(…