度重なる措置命令。過去事例にみる空間除菌製品広告表示で留意すべきポイントとは

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. ペット用サプリメントの白内障治療の暗示的表現、アフィリ、No.1表示、…

  2. 投てき消火用具の消火効果表示、販売業者5社に景表法措置命令。求められる…

  3. 亜塩素酸による空間除菌スプレー2社に景表法措置命令。根拠認められずも取…

  4. 北海道電力の電気と都市ガスのセット契約キャンペーン表示に景表法措置命令…

  5. 木曽路に景表法措置命令。食材虚偽表示問題以降も、社内で不正を見抜けず …

  6. 東京都初の景品表示法措置命令。下着通販(株)ギミックパターンに優良・有…

最近の記事

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。