ユニクエストの措置命令で考える、スマホサイトの「打消し表示」の景品表示法上の留意点

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 「いわゆる健康食品」の暗示的広告表現に対する消費者庁の判断。「アスタキ…

  2. 育毛剤(株)RAVIPAに景表法措置命令。「いつでも解約」「顧客満足度…

  3. アイアのパズル雑誌懸賞企画で景表法(有利誤認)措置命令(消費者庁:平成…

  4. gumiとスクウェア・エニックスに景表法措置命令。オンラインゲーム上の…

  5. 「chocoZAP」にステマ告示2事案目。自社WebサイトのSNSタイ…

  6. 第三者認証基準を超える性能表現が問題に。タイガーの電気ケトルの転倒湯も…

最近の記事

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。