度重なる措置命令。過去事例にみる空間除菌製品広告表示で留意すべきポイントとは

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 「葛の花」16社に、機能性表示食品で初の景表法措置命令。届出内容と表示…

  2. ファミリア薬品「芦屋美蓉館」に景表法措置命令 石けんのシミ消し効果に不…

  3. 東京都初の景品表示法措置命令。下着通販(株)ギミックパターンに優良・有…

  4. 大阪府が新聞販売店の高額景品に2事例目の景表法措置命令。産経新聞に続き…

  5. ボーネルンド、輸入玩具「商品の原産国に関する不当な表示」に景表法措置命…

  6. 福岡の健康食品販売業者(株)大名製薬所 電話勧誘販売に特商法違反業務停…

最近の記事

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。