-
事業者が講ずべき管理上の措置に対する指導、助言は84件。(27年度 消費者庁)
-
27年度景表法違反、健康食品の虚偽・誇大表示に対する執行は強化
-
医薬品ネット販売対応、大幅改善 薬剤師等専門家からの対応に課題(平成28年6月 医薬品販売制度実態把…
-
他社の取組事例に学ぶ具体的なコンプライアンス施策 (平成27年度「景品表示法」「特定商取引法」の法令…
-
コンプライアンス取組状況、表示の根拠情報の事後的確認は5割 (平成27年度「景品表示法」「特定商取引…
-
消費者が見落としがちなTVショッピングの「返金条件表示」
-
「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」改訂。未成年者の「詐術」の判断基準具体化へ(経済産業省 平…
-
インターネットにおける健康食品等の虚偽・誇大表示の監視 230事業者(306商品)に改善要請。(消費…
-
「消費者志向経営」がもたらす事業者への効果(メリット) (平成26年4月 「消費者志向経営の取組促進…
-
「健康食品」で体調不良を感じた経験は11.8%。「そのまま利用」が34.2%(東京都「都民を対象とし…
-
機能性表示食品「全く知らない」3割。健康食品の制度を重視する人は5割前後(東京都「都民を対象とした「…
-
1ヶ月のスキンケア化粧品平均投資金額は2,250円。最も高額な年代は60~64歳で3,500円。(ポ…