1. トクホと機能性表示の棲み分けは? 事業判断のカギは消費者の「安全」「安心」意識

  2. 急増するSNSの消費者通販トラブルと海外の詐欺的事業者  (国民生活センター 平成27年8月18日 …

  3. どうなる?ニュースメディアと「ノンクレジット広告」

  4. 医薬品医療機器等法(旧薬事法)NG広告クイズ  「○○○配合 殺菌・抗菌に優れマイルドな洗い上がり」…

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  6. 「お試し」のつもりが継続購入に。消費者相談事例に学ぶトラブル対策のヒント

  7. 通販広告折込チラシ、不適正広告事例解説(JADMA「平成26年度 通販広告実態調査(新聞折込チラシ編…

  8. 通販広告新聞折込チラシ、不適正広告の多いエリアは福岡、業態ではメーカー系通販(JADMA「平成26年…

  9. 通販事業者の顧客対応トラブル相談、「悪質顧客対応」が35%(JADMA 2014年度の事業者相談件数…

  10. 国の都道府県との連携・監視強化!26年度の消費者庁の広告表示適正化への取組

  11. 26年度景表法違反、国の措置命令件数、都道府県の指示件数の合計33件。過去8年間で最低 

  12. 農産物の地域ブランドを国が後押し。「地理的表示(GI)保護制度」開始(農林水産省 平成27年6月1日…