大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の景表法措置命令にみる、除菌効果表示根拠の合理性とは

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目
1

2

関連記事

  1. エステのPMKメディカルラボ、不適正な「満足度1位」表示に景表法措置命…

  2. 新型コロナウイルス抗体検査キットの販売事業者6社に景表法行政指導。消費…

  3. 日本イルムス 薬膳めかぶスープの痩身効果に景表法(優良誤認)措置命令(…

  4. ハウワイ、まつ毛美容液とダイエット茶の効能表示に景表法措置命令。社内適…

  5. 居酒屋チェーン、チムニーの料理の魚介類配送表示に景表法措置命令。商品仕…

  6. コロナウイルス不活化効果、20畳の実空間での裏付けなし マクセルのオゾ…

最近の記事

2025年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。