大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の景表法措置命令にみる、除菌効果表示根拠の合理性とは

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

1

2

関連記事

  1. 日本教育クリエイト 介護・医療事務講座の「通常」価格表示に有利誤認措置…

  2. ネット通販サイトの下着やクリームの痩身、豊胸効果表示。東京都がインフィ…

  3. 全日本通販 酵母サプリの痩身効果に景表法(優良誤認)措置命令(消費者庁…

  4. W‐ENDLESS、味噌汁の痩身効果表示に景表法措置命令。事業譲渡後も…

  5. 兵庫県焼肉店の「但馬牛」の不正表示に、地理的表示法と景品表示法による措…

  6. No.1不当表示、特商法の通信販売規制でも。法改正後2件目の処分、ネッ…

最近の記事

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。