大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の景表法措置命令にみる、除菌効果表示根拠の合理性とは

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

1

2

関連記事

  1. No.1不当表示、特商法の通信販売規制でも。法改正後2件目の処分、ネッ…

  2. リプサのラクトフェリンサプリの成分量表示に景表法措置命令。栄養成分表示…

  3. 中古車販売、旧ビッグモーターの「修復歴なし」の優良誤認表示。事業承継会…

  4. 求められる仕入れ先の商品管理体制。恒づねの和牛表示に景表法措置命令

  5. 「いわゆる健康食品」の暗示的広告表現に対する消費者庁の判断。「アスタキ…

  6. 定期購入契約が容易に解約できるかのような表示。ネット通販定期購入オルリ…

最近の記事

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。