大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の景表法措置命令にみる、除菌効果表示根拠の合理性とは

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

1

2

関連記事

  1. 電話勧誘販売での定期購入に特商法での業務停止命令 (株)Rarahir…

  2. キュラーズ、レンタル収納の「期間限定」割引キャンペーン表示に景表法措置…

  3. メーカー希望小売価格の廃止に気付かず、サンドラッグ、二重価格表示に景表…

  4. 二酸化塩素による空間除菌製品、今回も根拠認められず。興和、中京医薬品、…

  5. 美容液のシミ改善効果+通販定期購入でHappyLifeBioに特商法業…

  6. 今年度5社目。レッドスパイスの首下げ空間除菌製品に景表法措置命令。除菌…

最近の記事

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。