ネット上の健康食品の成分に関する記事体広告、薬機法に抵触する境目は?(日本広告審査機構 平成28年度)

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 【景表法】定期購入のお客様への「友達紹介」の謝礼は「景品」? 「友達紹…

  2. 25年度の消費者庁の広告表示適正化への取組をチェック! (平成25年度…

  3. 【景表法】安さを強調する表示の注意点

  4. 景品表示法(優良誤認)の不実証広告規制。表示の裏付けとなる「合理的な根…

  5. メール広告からしかたどり着けない中間ランディングページ、不適切表示隠し…

  6. 【景表法】二重価格表示の注意点~セール時の価格表示~

最近の記事

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。