景品表示法上の表示の裏付けとなる「合理的な根拠」。効能効果の適切な実証方法

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 引き続き打消し表示は要注意!30年度の消費者庁の広告表示適正化への取組…

  2. 医薬品医療機器法(旧薬事法)とは

  3. フォルスコリー、オウレン、プエラリア、ブラックコホシュ、健康被害防止対…

  4. 【景表法】二重価格表示の注意点~販売条件が異なる販売価格~

  5. 薬事法NG広告クイズ 「疲労回復に重要な栄養素がたっぷり含まれています…

  6. 医薬品医療機器等法(旧薬事法)NG広告クイズ  「塗ってすぐ、一滴でハ…

最近の記事

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。