健康食品広告で問題となる虚偽誇大表示のポイント(「健康食品に関する景品表示法および健康増進法上の留意事項」一部改訂 2022年12月5日)

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 薬事法NG広告クイズ 「酵素飲料 お腹が張る感じは、腸内の未消化物質の…

  2. 薬事法NG広告クイズ 「東南アジア諸国の伝承医学で、天然薬物として利用…

  3. 【景表法】「No.1表示」の注意点

  4. 30年度景表法違反、国及び都道府県の措置命令件数は55件。優良誤認が大…

  5. カラーコンタクトレンズ 個人輸入代行サイトで商品を販売できるか?

  6. 薬事法NG広告クイズ 「ビンカマイナーエキス 集中力の向上、脳の健康増…

最近の記事

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。