-
今後も拡大が見込まれるシニア層のネット通販利用。シニアに人気の健食通販サイト
-
医薬品医療機器等法(旧薬事法)NG広告クイズ 「3カ月以上継続のお客さまの92.5%が実感」 (美容…
-
JARO と粧工連の化粧品のネット広告共同調査 85%に問題表示のおそれ (平成28年10月12日 …
-
強まる健康食品への規制 トクホ広告審査と業界の自主規制の取り組み (日健栄協 第4回 特定保健用食品…
-
トクホの更新制度は復活するのか?保健機能食品の品質管理規制
-
機能性表示食品の効果、「中性脂肪・体脂肪」に熱い視線。小売業は消費者ニーズ把握や機能性訴求が経営課題…
-
困難な食品ネット販売における義務表⽰情報掲載の環境整備 (消費者庁 平成28年9月)
-
食品ネット販売事業者 義務表⽰情報提供は55.6%。仕組みの⾒直しに課題(消費者庁 平成28年9月)…
-
日本サプリメント トクホ初の許可取り消しと、規制強化の動向
-
セラミックコートフライパン、「ショップジャパン」のオークローンマーケティングに景表法措置命令 (消費…
-
食品のネット購入時に義務表示事項確認する人は9割!情報を探して確認できなかった場合、76%がそのサイ…
-
通販事業者の顧客対応トラブル相談、対前年比19.6%増。顧客対応部門のみならず、全部門で消費者視点を…