1. 2019年度 2件目のメニュー偽装。ダイナックの料理メニュー食材表示に景表法措置命令(東京都:平成3…

  2. 化粧品購入時の後押しに有効な施策と消費者トラブル  ( 電通ダイレクトマーケティング 「健康食品・ス…

  3. 平成30年度、特保・機能性表示食品買上調査 100品目で適切な成分含有量を確認 (消費者庁 2019…

  4. トクホ広告117件の広告中11件に違反の恐れあり。トクホと機能性表示の棲み分け検討も (日健栄協 第…

  5. 通販事業者BLI、害虫駆除用品の表示に景表法措置命令。表示の裏付けとなる根拠資料の確認を(消費者庁 …

  6. 消費者庁 健康食品広告ネット監視 30年度第4四半期は31事業者(32商品)の表示に改善要請(消費者…

  7. ロイヤルダイニングの牛肉料理メニューに景表法措置命令。黒毛和牛表示、実際は外国産牛(消費者庁:平成3…

  8. イオンペット、トリミング・ホテルサービスの表示に景表法措置命令。イオングループの処分続く(消費者庁 …

  9. 健康食品の保健衛生上の危害と行政の取り締まり

  10. 健康食品通販86品目中79品目に表示違反の疑い(平成30年度東京都健康食品試買調査)

  11. 措置命令後も問題は消えず。広告の法規制はネット広告に追いつけるのか?

  12. ダイエット酵素食品5社に対する景表法措置命令。薬機法だけでなく、景表法の考え方を理解する(消費者庁:…