-
改正景表法、LAVA International に2例目の確約計画認定。エステサロンのステマと二重…
-
景表法確約計画認定の留意事項(LAVAInternational、エステサロン ステマ・二重価格表示…
-
東京都のネット広告監視がSNSへ拡大!SNS広告違反率66.7%、「有利誤認」「ステマ」指導が急増(…
-
誇大広告への消費者通報が急増中!行政処分につながる消費者の厳しい目(東京都 悪質事業者通報サイトの通…
-
P&Gジャパン、風呂用防カビ剤に景表法措置命令!空間除菌製品の広告表示リスクを解説(消費者庁…
-
事例から学ぶ景表法対策:P&Gジャパン措置命令にみる広告コンプライアンス強化のポイント
-
消費者庁 健康食品広告ネット監視108事業者(157商品)の表示に改善要請 令和6年度の指導件数は減…
-
消費者庁が動いた!化粧品通販定期購入『縛りなし』→特典で『縛りあり』の悪質手口(株)VIRTHに特商…
-
【実務者必見・徹底解説】定期購入『縛りなし』→特典で『縛りあり』手口の特商法違反認定ポイント(VIR…
-
「琉球サプリ 一望百景」マイケア、通販顧客に電話勧誘販売。不実告知とクーリング・オフの記載不備で特商…
-
景表法改正、ステマ規制、No.1表示等に注意。令和6年度の消費者庁の広告表示適正化への取組(消費者庁…
-
令和6年度景表法違反、国の措置命令件数は26件に留まる一方、指導件数は339件と大幅増(消費者庁 2…