機能性表示食品のアフィリ広告景表法措置命令。処分を不服としたヘルスアップ、ニコリオの言い分は(東京都 2024年3月27日)

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の除菌効果表示に景表法措置命…

  2. プラスワン、からあげ専門店の国産表示に景表法措置命令。店舗看板と軒先テ…

  3. アイアのパズル雑誌懸賞企画で景表法(有利誤認)措置命令(消費者庁:平成…

  4. 「葛の花」16社に、機能性表示食品で初の景表法措置命令。届出内容と表示…

  5. 「消費者庁公認」を謳った首下げ型の空間除菌製品。ドラッグストアチェーン…

  6. アマゾンに不当な二重価格表示で景表法措置命令!表示責任のポイントは?(…

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。