空間除菌用品の除菌効果表示に対する景表法措置命令 マクセルとレックにみる合理的根拠の争点と取消訴訟判断

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目
1

2

3

関連記事

  1. 通販事業者のトラブル相談、「特商法」「有利誤認」への相談増。「顧客対応…

  2. 通販広告折込チラシ、商品内容不適正広告1割。その約6割が「化粧品」(J…

  3. JADMAサプリメント登録企業。広告チェックは「社内コンプライアンス部…

  4. 通販広告折込チラシ、商品内容不適正広告1割。その約6割が「化粧品」と「…

  5. 加工食品の新たな原料原産地表示 食品製造業者の約5割が営業・販売戦略に…

  6. 食品ネット販売の期限表示、ECサイト運営企業7割以上が記載できず。消費…

最近の記事

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。