-
消費者庁 健康食品広告ネット監視139事業者(140商品)に改善要請。指導対象ワードの傾向は?(消費…
-
いつでも「入会金0円」実績のない「通常入会金」表示に有利誤認。NOVAランゲージカンパニーに措置命令…
-
【事例から学ぶ景表法対策】NOVA事案にみる期間限定キャンペーンの「限定性の誤認」とキャンペーン期間…
-
改正景表法、有利誤認で3例目の確約計画認定。ビッグローブの期間限定キャンペーン表示 (消費者庁:20…
-
事例から学ぶ景表法対策:ビッグローブ・caname・LAVA事案から分析する「有利誤認」確約計画策定…
-
外壁塗装に無料の窓断熱リフォーム、補助金活用の期間限定キャンペーンで創建に景表法措置命令 (消費者庁…
-
事例から学ぶ景表法対策:措置命令を回避する、期間限定表示に求められる消費者視点
-
おせち早期割引で景表法違反認定!ジャパネットたかたvs.消費者庁の対立点と「販売計画の確実性」 (消…
-
事例から学ぶ景表法対策:早期割引キャンペーンで必須!「将来の販売価格」表示の4大留意点と特例要件
-
改正景表法、LAVA International に2例目の確約計画認定。エステサロンのステマと二重…
-
事例から学ぶ景表法対策:景表法確約計画認定の留意事項(LAVAInternational、エステサロ…
-
東京都のネット広告監視がSNSへ拡大!SNS広告違反率66.7%、「有利誤認」「ステマ」指導が急増(…