健康食品広告で問題となる虚偽誇大表示のポイント(「健康食品に関する景品表示法および健康増進法上の留意事項」一部改訂 2022年12月5日)

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 令和4年度における景品表示法の運用状況(消費者庁)

  2. 医薬品医療機器等法(旧薬事法)NG広告クイズ 「雑音、音が聞こえづらい…

  3. 前年度の2倍超! 29年度景表法違反、国及び都道府県の措置命令件数は5…

  4. 【景表法】「No.1表示」の注意点

  5. 事業者が講ずべき管理上の措置に対する指導、助言は100件!28年度の消…

  6. 景品表示法上の表示の裏付けとなる「合理的な根拠」。効能効果の適切な実証…

最近の記事

2024年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。