大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の景表法措置命令にみる、除菌効果表示根拠の合理性とは

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

1

2

関連記事

  1. マカフィー 期間限定キャンペーンの「標準価格」「特別価格」に景表法措置…

  2. 通信講座サイトの二重価格と期間限定キャンペーンに有利誤認。キャリカレ2…

  3. 寝具の店頭表示価格 販売実績のない二重価格に景表法措置命令!(消費者庁…

  4. クリエイト、マンションの光回線設備設置済みをうたった、ネット接続サービ…

  5. 「空間除菌剤」17社、景表法措置命令。大幸薬品の新たな広告も問題視

  6. 事例から学ぶ景表法対策:早期割引キャンペーンで必須!「将来の販売価格」…

最近の記事

2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。