【景表法】「お客様の声(レビュー)」への謝礼は「景品」?それとも「報酬」? 「使用感想文への謝礼」についての注意点

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. トクホ広告適正基準、個人の感想等や映像媒体でのグラフ使用の注意事項とは…

  2. 薬事法NG広告クイズ 「ビンカマイナーエキス 集中力の向上、脳の健康増…

  3. 【景表法】割引率・割引額表示の注意点

  4. カラーコンタクトレンズ 個人輸入代行サイトで商品を販売できるか?

  5. 【景表法】安さを強調する表示の注意点

  6. 薬事法NG広告クイズ 「日本一売れている美容液!年齢肌トラブルに悩む多…

最近の記事

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。