1. 広告主に義務付けられるアフィリエイト広告の適正管理の措置とは。ステマ規制も強化の方向 (アフィリエイ…

  2. 改正特商法対応急務、「最終確認画面」の義務表示事項と定期購入での禁止表示のポイント(2022年6月1…

  3. ヤフー広告審査非承認理由、薬機法、No.1表示規定への抵触が各3割。最新の広告掲載基準は?

  4. 大作商事の「ピュアサプライ」措置命令事案にみる、景表法の合理的根拠判断基準の変化

  5. 続く「空間除菌製品」の景表法措置命令。大作商事とイトーヨーカ堂で異なる対応(消費者庁 2022年2月…

  6. JAROへの苦情、コロナ関連半減、定期購入トラブル、健康食品から化粧品へ(日本広告審査機構 2021…

  7. 「クレベリン」の大幸薬品に景表法措置命令。「空間除菌製品」の除菌効果表示の合理的根拠に波紋(消費者庁…

  8. 増加する不公正な「No.1調査」を請け負う事業者に注意。「No.1表示」の注意点とは

  9. 第5波後の衛生意識、感染拡大前より高くなった72%、もともと高く変化なし15%。衛生意識に付け込む不…

  10. 続く中古車販売の景表法措置命令。(株)Needs、(有)ガレージゼスト「修復歴」「走行距離数」優良誤…

  11. 大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の景表法措置命令にみる、除菌効果表示根拠の合理性とは

  12. 大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の除菌効果表示に景表法措置命令。打消し表示に効果なし(消費…