さくらフォレストの機能性表示食品事案、届出表示の根拠は何が問題だったのか

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 寝具の店頭表示価格 販売実績のない二重価格に景表法措置命令!(消費者庁…

  2. 続く中古自動車の景表法措置命令、今回は横浜、川崎、群馬の3社 (消費者…

  3. さくらフォレストの機能性表示食品に景表法措置命令、届出表示の根拠認めず…

  4. ダイエットパッチの販売業者3社に景表法措置命令 痩身効果に不実証広告規…

  5. 黒酢サプリ市場6年連続売上トップの「えがおの黒酢」に、景表法措置命令 …

  6. 免研アソシエイツ協会、糖鎖サプリ栄養機能食品の容器包装表示に食品表示法…

最近の記事

2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。