化粧品広告コンプライアンスセミナー

事例で学ぶ化粧品広告の注意点と対策
危ない広告VS上手い広告

株式会社 情報機構(法人研修会社)

テーマ:【事例で学ぶ化粧品広告の注意点と対策】
危ない広告VS上手い広告  ~薬機法×景表法-グレーゾーンは本当にあるのか~

(2016年2月18日 / 2016年6月14日)
■セミナー概要:
Part1:化粧品広告の法規制を理解する
1)比較で捉える景品表示法と医薬品医療機器等法の視点の違い
2)医薬品医療機器等法の基本

Part2:最近の違反事案から読み取る不当表示判断傾向と対策
3)景品表示法違反の動向と注意点
4)ネットにおける様々な広告手法および法律上の問題点

Part3:実際の広告事例で学ぶ広告表現の可能性
5)どこが違う?危ない広告VS上手い広告
6)消費者目線で考える法に抵触しない広告表現へのアプローチ

Part4:薬事広告規制理解度チェック

総括:グレーゾーンは本当にあるのか?法令順守のその先へ。消費者目線でとらえる広告