化粧品広告コンプライアンスセミナー

危ない広告VS上手い広告 事例で学ぶ化粧品広告の注意点と対策

株式会社 情報機構(法人研修会社)

テーマ:【危ない広告VS上手い広告 事例で学ぶ化粧品広告の注意点と対策】
~薬機法×景表法 最新法規制のポイント~

(2019年8月27日)
■セミナー概要:
Part1:化粧品広告の法規制を理解する
1)比較で捉える景品表示法と医薬品医療機器等法の視点の違い
2)医薬品医療機器等法の基本

Part2:最近の違反事案から読み取る不当表示判断傾向と対策
3)景品表示法違反のリスク
4)ネットにおける様々な広告手法および法律上の問題点

Part3:広告事例検討(演習)
5)どこが違う?危ない広告VS上手い広告

Part4:薬事広告規制理解度チェック