ランディングページ改善事例

1ヶ月でCVR(購入率)が3倍に。顧客アンケートに基づく商品説明とお買い物ガイド表記を改善。

株式会社 祥力様 (革小物 ネット通販)

取扱商品: 革小物
利用サービス: 法令遵守ランディングページ改善

施策
広告内容に対する顧客アンケートをもとに、商品の魅力をより分かりやすく訴求するポイントを把握。
安心してスムーズに購入へと導くユーザビリティとお買い物ガイドの充実を図る。

●お買い物ガイドの法律チェック・リライト
支払い方法や返品に関する表記等、特定商取引法上不明瞭な表記をリライト。

●ランディングページ(商品紹介ページ)に対する顧客Webアンケート
同社のメルマガ会員に対して、現ランディングページに対する広告評価アンケートを実施。

●アンケート結果を踏まえたページリニューアル
改善ポイント:
・お札も入るコインケースについて、顧客アンケートをもとに、商品利用シーンを意識した商品説明を追加。
・ユーザーの目線を意識した、情報レイアウト及びビジュアル改善。

結果
改善前後1ヶ月のアクセスデータ
●平均滞在時間30秒増(1分6秒から1分36秒へ)
●CVR 3倍増 (0.4%から1.2%)

お客さまの声
作り手からは見えない部分や、誤って認識していた部分など指摘され、外部の目がとても重要であることを認識させられた。
法律には詳しくないので、アドバイスはかなり助けになった。
新しくできた法律については詳しくなかったため、対応することができて良かった。
法律を調べて書くのではなく、他のサイトを参考にして書いている人や不安に思っている人には、必須のアドバイス。