ユニクエストの措置命令で考える、スマホサイトの「打消し表示」の景品表示法上の留意点

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 「シミ解消・軽減」「「今だけ!半額!」Xenaの「VCソープ」に景表法…

  2. ドミノ・ピザ、チラシの価格表示に景表法措置命令。打消し表示は消費者目線…

  3. さくらフォレストの機能性表示食品事案、届出表示の根拠は何が問題だったの…

  4. 空間用虫よけ剤4社に景表法措置命令。四社四様の対応姿勢(消費者庁:平成…

  5. 糖質カット炊飯器の不当表示問題。消費者庁と国センとで異なる違反認定の視…

  6. コーナン商事 約千品目が最長3カ月の販売停止処分(電気用品安全法)

最近の記事

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。