【景表法】「お客様の声(レビュー)」への謝礼は「景品」?それとも「報酬」? 「使用感想文への謝礼」についての注意点

この記事は会員限定記事です。ご覧になりたい方は会員登録をお願いいたします。 管理者の承認後に会員記事が閲覧できるようになります。

ご登録受付メールが、ご記入いただいたメールアドレス宛に届きます。 万が一届かない場合は、入力違いなど、ご入力いただいたメールアドレスに送信できないトラブルの可能性がございます。ご確認の上、お手数ですが再度ご登録お願いいたします。

※法人様向けのサービスとなります。gmailやyahooメール等のフリーメールでの登録はお断りしております。 正式な会社名、お名前でのご登録をお願いします。 同業者様のご登録はお断りさせていただくことがございます。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

  1. 令和3年度における景品表示法の運用状況(消費者庁)

  2. 薬事法NG広告クイズ 「東南アジア諸国の伝承医学で、天然薬物として利用…

  3. 「事業者が講ずべき管理上の措置」はしっかりと。令和元年度の消費者庁の広…

  4. ネット上の健康食品の成分に関する記事体広告、薬機法に抵触する境目は?(…

  5. 薬事法NG広告クイズ 「酵素飲料 お腹が張る感じは、腸内の未消化物質の…

  6. 消費生活用製品安全法とは

最近の記事

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

久保京子

このサイトを運営する(株)フィデスの代表取締役社長。メーカーにてマーケティング業務に従事した後、消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
(財)日本産業協会にて、経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機に、ネットショップのコンプライアンス及びCS向上をサポートする(株)フィデス設立。