1. セールが常態化。イエローハット 販売実績のない「通常」価格に景表法措置命令!(消費者庁:平成29年1…

  2. 特別用途食品、プエラリア健康食品の監視指導が重点に。年末一斉、食品表示の取締り。(消費者庁)

  3. アフィリエイトサイトの不適切な表示の法的責任主体は?(日本広告審査機構 平成28年度)

  4. 消費者庁 健康食品広告ネット監視 29年度第二四半期は140事業者(153商品)の表示に改善要請

  5. 「葛の花」16社に、機能性表示食品で初の景表法措置命令。届出内容と表示の整合性(消費者庁:平成29年…

  6. 消費者団体訴訟、今後も活発化の予想。(平成30年度消費者庁予算概算要求)

  7. 偽装比較サイトで優良誤認景表法措置命令。トラブル解決サービスARS(消費者庁:平成29年11月2日)…

  8. キッセイ薬品の特別用途食品に景表法措置命令 消費者庁の法執行動向(消費者庁:平成29年10月19日)…

  9. 痩身系健康茶、ティーライフ(株)に対し景表法措置命令。体験談広告の問題点は?消費者庁:平成29年9月…

  10. 「天然植物由来成分 90%以上」。I-ne頭髪洗浄剤の強調表示と注記表示に、適格消費者団体が是正申入…

  11. メール広告からしかたどり着けない中間ランディングページ、不適切表示隠しの巧妙な手法(日本広告審査機構…

  12. 減少傾向の特商法処分件数。都道府県の執行力強化に向けて(消費者委員会 平成29年8月)