1. 求められる仕入れ先の商品管理体制。恒づねの和牛表示に景表法措置命令

  2. 求められる広告の適正管理体制。ドラッグストアチェーン、キリン堂の痩身サプリ店頭POP広告に景表法措置…

  3. 4年目に入った機能性表示食品制度品質管理の課題とは(3)。届出後の分析実施の公開状況(アンケート調査…

  4. 4年目に入った機能性表示食品制度品質管理の課題とは(2)。届出後の分析実施状況(アンケート調査編)

  5. 4年目に入った機能性表示食品制度品質管理の課題とは(1)。届出後における品質分析実施状況(届出資料編…

  6. 消費者庁 健康食品広告ネット監視 30年度第1四半期は105事業者(119商品)の表示に改善要請

  7. AIスピーカーでの誤発注はキャンセルされるのか?「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」改訂。(経…

  8. 平成29年度ネット広告(年間24,000件)監視 338通販事業者に改善指導!(東京都 平成30年7…

  9. 通販CMでも要注意。二重価格、個人体験談広告(JADMA「平成29年度 通販広告実態調査(通販CM調…

  10. 特定適格消費者団体が、景表法の返金措置を後押し。「葛の花」15社への、特定適格消費者団体の返金申し入…

  11. 通販広告折込チラシ、不適正広告事例解説(JADMA「平成29年度 通販広告実態調査(新聞折込チラシ編…

  12. 通販広告折込チラシ、商品内容不適正広告1割。その約6割が「化粧品」(JADMA「平成29年度 通販広…