講義:「事例解説-信頼を獲得する『ご利用ガイド』」

日本ダイレクトマーケティング学会にて、ECサイトの「ご利用ガイド」、
パーソナルデータ取得手法の事例を解説。

日本ダイレクトマーケティング学会 サービス&リレーションシップ・マーケティング研究部会

テーマ:「事例解説-消費者の納得、信頼を獲得する『ご利用ガイド』で、より良い関係性作りと企業価値の向上へ」
(2013年7月26日)
 概要:
 ・返品を防ぐ商品説明のポイント
 ・理解され、読まれるための返品・交換・キャンセル表示のポイント
 ・ご利用案内、購入手続き画面の弊社の改善事例
 ・ご利用案内、購入手続き画面のOK事例
 ・消費者に信頼されるパーソナルデータ取得手法
 ※「経済産業省 IT融合フォーラムパーソナルデータワーキンググループ報告書」より