主催・講師紹介
久保 京子(株式会社フィデス 代表取締役)
慶応義塾大学卒業後、花王(株)調査部にて家庭用消費財におけるマーケティングリサーチ業務、サンウェーブ工業(株)(現(株)LIXIL)にて商品企画、販売戦略立案などに携わる。
1998年Webマーケティング会社を起業。2007年消費生活アドバイザーとして、(財)日本産業協会にて経済産業省委託事業「電子商取引モニタリング調査」に携わったことを契機にネットショップのコンプライアンス及びCS向上推進に傾注。
2009年「株式会社フィデス」を設立し、広告コンプライアンスコンサルティングに従事。中小~大手企業に対し、法令順守の広告戦略、広告法務コンサルティング、社員教育を手がける。
表示の受け手である一般消費者目線を重視し、法令遵守のその先を目指す顧客満足度向上、お客様との長期的な信頼関係を築くコミュニケーションをサポートしている。
化粧品・健康食品広告セミナーでは、品質管理・法務部門向け講座を多数実施し、評価を得ている。
創業当初より継続している広告法務関連ブログ記事件数は1800記事に上る。
◆お試し視聴動画(YouTube)◆
【広告法規制ルールと誤認表示規制講座】
薬機法・景表法・健康増進法の位置づけ
3.規制対象事業者
【デジタル広告規制講座】
デジタル広告の景品表示法上の留意事項
1.事業者の表示責任
【化粧品・雑貨広告規制講座】
製品の薬事該当性と広告規制
2.製品カテゴリー別効果・目的事例
【健康食品広告規制講座】
景表法・健康増進法規制
1.「健康増進効果」とは
※本編の動作環境はVimeoとなります。
詳しくはこちらからご確認ください。
よくある ご質問
【受講申し込みにはユーザー登録が必要ですか?】
講座の受講にはユーザー登録が必要です。 各講座の申込ボタンから購入画面へ遷移します。
※複数名での受講をご希望の場合は、ユーザー登録は不要です。お問い合わせフォームからお申し込みください。
受講希望講座の内容を確認し、「カート」に追加。 カート一覧画面からアカウント作成に進みます。
入力フォームに必要事項を入力すると、新規アカウント受付メールが自動送付されます。
受付メールに記載されたURLクリックして本登録完了です。
【複数人でアカウントを共有できますか?】
お申し込みいただいた方は、ご自身の講座視聴情報を他者と共有することはできません。
動画視聴お申し込みのために登録されたID、パスワードは、お申し込みいただいた方の固有のものとなります。
システム上、アカウントごとに受講履歴や成績が管理されておりますので、受講者様ごとにメールアドレスをご用意いただき、アカウントを設定いたします。
お申し込みいただいた方は、ご自身の学習視聴情報、および動画を、手段を問わず、他者へ譲渡したり、再販したりしないでください。
【社内で複数人が受講する場合は?】
「コース受講」では受講料の割引、「受け放題」では1契約で、法務に携わるスタッフ1名追加につきプラス11,000円(消費税込)で受講できます。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。 (ご自身でのユーザー登録は不要です。)
【支払方法は?】
お支払いは銀行振込の前払いです。
お支払期限は注文後7日間です。別途、銀行振込での振込手数料がかかります。
【領収書は発行されますか?】
領収書はマイページよりご自身でダウンロードできます。
※複数名での受講をご希望の場合は、請求書の発行となります。
【キャンセルはできますか?】
デジタルコンテンツの特性上、返品が不可能であるため、ご購入後のキャンセル・返金についてはお受けできません。