1. 「クレベリン」の大幸薬品に景表法措置命令。「空間除菌製品」の除菌効果表示の合理的根拠に波紋(消費者庁…

  2. 増加する不公正な「No.1調査」を請け負う事業者に注意。「No.1表示」の注意点とは

  3. 第5波後の衛生意識、感染拡大前より高くなった72%、もともと高く変化なし15%。衛生意識に付け込む不…

  4. 続く中古車販売の景表法措置命令。(株)Needs、(有)ガレージゼスト「修復歴」「走行距離数」優良誤…

  5. 大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の景表法措置命令にみる、除菌効果表示根拠の合理性とは

  6. 大木製薬とCLO2 Lab「空間除菌製品」の除菌効果表示に景表法措置命令。打消し表示に効果なし(消費…

  7. 菊池商事とプレイズ、ガソリンスタンド看板の税込と誤認させる表示に景表法措置命令 (消費者庁 2021…

  8. 取引デジタルプラットフォーム法 ECモールから悪質事業者を締め出せるか

  9. アマゾン出品事業者「100%カシミヤ」虚偽表示に消安法の注意喚起 DTFの対応は?(消費者庁 202…

  10. 最長9年間の不当表示。松山市の中古車販売業者に景表法措置命令。「修復歴」「走行距離数」優良誤認(消費…

  11. 表示管理のミスは命とり。有料オプションを標準装備と記載 メルセデス・ベンツ日本に景表法措置命令(消費…

  12. 消費者庁、新型コロナ関連不当表示取締りの性能・効果検証体制強化へ。根拠データの再確認を(消費者庁 令…