《講師割引あり》化粧品広告セミナーのお知らせ


今回は、12月4日に私が登壇する化粧品広告セミナーのご紹介です。

広告に対する法執行は、たまたま行われているものではなく、社会情勢と消費者に与える影響に敏感に反応し行われてます。

今年に入ってからは、新型コロナウィルス感染拡大を受けて、ウイルス除去効果をうたう商品や、マスク、手指洗浄ジェルなど、需要が高まっている商品に対する処分が目立っています。

措置命令事案のブログ記事はこちら:
http://compliance-ad.jp/complianceblog/category/against/

先日の記事で取り上げた消費者庁の健康食品広告ネット監視のキーワードにも、引き続き「コロナウイルス」「免疫力」が上がっていました。

また、アフィリエイトやインフィード広告、SNS上では、薬機法に抵触する違法な広告が流布している状況が続いている中、今年7月に起きた、サプリメントのアフィリエイト記事風広告での薬機法による逮捕事件は、まさに「一罰百戒」といえるでしょう。
広告の適正化が進まなければ、今後も同様の観点からの法執行が継続する可能性が高いと言えるでしょう。

薬機法や健康増進法の縛りがある美容・健康関連商材に関しては、「何人も」規制により、広告主はもちろんのこと、媒体各社、広告会社すべてに注意が求められています。

来月4日の化粧品広告セミナーでは、消費者等の情報提供等から処分に発展する法執行と行政の視点をお伝えしたいと思っています。
最新の規制動向しっかりと押さえて、自社の適正広告管理にお役立ていただければと思います。

安心・気軽に参加できるZoomを使用したオンラインセミナーで、講師割引(11,000円引(税込))もありますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください!

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 化粧品・医薬部外品広告法務の実務者が押さえておくべき
 最新の法規制動向と広告表現の重要ポイント(Zoom開催)

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 ●日時 2020年12月4日(金)13:00~15:30

 ●受講料 1名33,000円(税込(消費税10%)、資料付)
  ※講師割引 受講料より11,000円引(税込)
        一社二名様以上参加の場合、13,200円引(税込)

 ●主催 株式会社 情報機構

 詳細・お申込みはこちら:
 http://www.fides-cd.co.jp/mm/in.cgi?no=248
 講師割引について:
 ご希望の方はこちらのお問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。
 https://compliance-ad.jp/contact/

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