医薬品医療機器等法(旧薬事法)等を守っていたのでは、お客様に自社の商品のよさを伝えられない、売上げを達成できないというお声をよく伺います。
フィデスの法令遵守広告制作サービスは、法遵守を意識するあまり、消極的な表現を目指すものではありません。
「ユーザー」「市場」「自社の強み」を分析することで、お客様の心に響く広告クリエイティブを提案します。
『法令遵守』と『収益向上』を両立させるフィデスのアプローチ:
特長1 最新の行政動向をキャッチしながら、違法表示のリスクを回避
インターネット時代の新たな広告手法や、昨今の違法表示の社会問題等により、広告規制は刻々と変化しています。
また、化粧品・健康食品・医療機器・食品・美容健康商品/サービス等の広告は、医薬品医療機器等法(旧薬事法)だけを意識すればよいというものではなく、健康増進法・景品表示法・食品表示法・医療法等多岐にわたり、複雑に絡み合って規制されています。
フィデスは、行政の最新法規制の意図を把握して、広告制作いたします。
特長2 マーケティング視点で作る広告クリエイティブ
「ユーザー」「市場」「自社の強み」を分析することは、マーケティングの基本です。
法令遵守しながらも、各種データから顧客ニーズを捉え、競合分析を行ないながら、自社商品・サービスの訴求ポイ
ントを効果的に表現するクリエイティブを提案します。
特長3 広告制作監修は消費生活アドバイザーが担当
広告の法令遵守は、最低限の消費者目線です。
広告表記、表現が消費者から見てわかりやすく、不快感のない表現かどうか。
誤解を与えたり、誤認をしたまま購入することがないか等、「消費者」の視点を企業に届ける消費生活アドバイザー
が、お客様との長期的な信頼関係を築くコミュニケーションをサポートします。
サービス・費用
制作対象 | ランディングページ制作 Webページ制作 各種コピーライティング メルマガ、ブログ等記事制作 等 |
制作フロー | ランディングページリニューアル制作のケース(例): 1)現LPの改善コンサルティング 2)現LPの薬事広告チェック、リライト 3)現LP広告に対する顧客Webアンケート 4)アンケート結果を踏まえたページリニューアル |
費用 | ランディングページリニューアル制作のケース(例):50万円~ (期間:2ヶ月、顧客Webアンケート実施の場合) コピーライティング:A4(800字)20,000円~(取材費は別途)。 ※ページ内容や企画内容によって変動するため、詳しくはお問い合わせください。 |