株式会社フィデス 広告コンプライアンス

化粧品・健康食品・食品・美容健康商品広告専門 消費者目線の広告法務支援サービス

株式会社フルフリ様 (化粧品 ネット通販)      

1ヶ月でCVR(購入率)170%アップ。
顧客による広告評価アンケートで訴求ポイントを明確化し、広告内容を改善。景品表示法や(旧)薬事法に抵触のおそれがあるグレー表現に頼らず、
ターゲットの心に響くクリエイティブを実現した事例。

取扱商品 無添加化粧品
利用サービス ランディングページ改善

課題

「スタートキット」のランディングページを改善し、新規顧客獲得増加を目指したいが、刺さるコピーにしようとすると、
景品表示法や(旧)薬事法規制が気になる。

施策

広告内容に対する顧客アンケートをもとに、潜在的な商品の訴求ポイントを明らかにすることで、法に抵触する表現を回
避し、ターゲット顧客の心に響くランディングページを実現。

●ランディングページの法律チェック・リライト
無添加手作り化粧品の広告について、(旧)薬事法に抵触する表記を洗い出しリライト。

●ランディングページ(商品紹介ページ)に対する顧客Webアンケート
対象商品のリピート購入者に対して、現ランディングページに対する広告評価アンケートを実施。

●アンケート結果を踏まえたページリニューアル
リピートユーザーの『生の声』から商品の訴求ポイントを明らかにし、リライト及びデザイン、ユーザビリティの改善を
行った。
お買い物ガイドの支払い方法や返品に関する表記等、不明瞭な表記をリライト。

結果

改善前後1ヶ月のアクセスデータ
●平均滞在時間43秒増(8分14秒から8分57秒へ)
●CVR 1.7倍増 (1.2%から2.0%)

お客さまの声

コンプライアンスに関して、専門家にチェック頂き、安心感があります。
きめ細やかな解説&フォローで、勉強になりました。
返品の規定などあいまいな点も、おかげで整備されました。
顧客アンケートは自社で実施した場合、遠慮や見栄などもあり、なかなか正直に答えてもらえなさそうなので、第三者
に調査を委託するのは、とても良いと思いました。
リライトされた文章もさすがプロ、と思いました。
ユーザビリティ改善はお客さま目線にたった提案で、店舗側が見過ごしていた点をいくつも指摘していただきました。
Web上でのサービス向上が期待できます。

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